迷走未成年の独り言

迷走未成年の独り言

海外大学在学中の学生として留学の現状をお伝えします!

ブログの目的が迷走してハッとした話

f:id:varoot:20180227104601j:plain

今回は完全に私事記事を書きます。

 

 

 

現在このブログを始めてまだ4日目で、焦って読者をつけようとしたり、SNSを使ってできるだけ多くの人に見てもらおうとフォローしまくって見たりと、

 

 

 

そもそも僕のブログ自体の目的が迷走しているのではないかと思って一旦方向修正するために立ち止まってみます。

 

 

 

そもそもこのブログを始めたきっかけというのは、僕が日本の受験に失敗した後

海外の大学に進学する事を決意し、現在に至るまでに経験してきた辛い体験や分かりにくかったことなどをまとめて、これから頑張ろうとしている若者を応援できたらいいな。

という目的で始めたブログです。(まだ4日ですが笑)

 

 

そんな僕がTwitterなどのSNSを使って読者を獲得する事になんの意味があるのでしょうか。おそらく日本にいる多くの人は海外留学にはもうすでに興味はないし、面白さも見出せないでしょう。

 

 

そんな人たちが振り向いてくれないからって僕が気にやむ必要は全くなく、むしろ振り向いてくれなくて当たり前なんだという事に気づくことができました。

 

 

 

そうではなくて、ちょうど僕が海外のことを調べていたときに、現地にいる人にもっと話を聞けたらなとか、どんな手続きが必要なんだろうかとか、

 

 

そーゆーことを心から知りたかったのに、調べてみると、海外の希望に満ち溢れた自慢話や、無駄に人を不安にさせるような記事ばかり。

 

 

 

今から海外を目指そうとする人に少しでも役に立つような正しい記事を広めていきたいなという気持ちでスタートさせたブログでした。

 

 

 

*僕が勝手にtm2501さんの記事を読んで感動して、考えただけの話です!

 

tm2501.com

 

暴走して書き続ける前に気がつけてよかったです!

次回からまた新しい気持ちでやっていきます!