迷走未成年の独り言

迷走未成年の独り言

海外大学在学中の学生として留学の現状をお伝えします!

飛行機は乗り遅れても大丈夫

皆さんは飛行機のトラブルに出会ったことがありますか!?

 

 

 

今回は楽しいはずの旅行が一瞬にしてそうでなくなる最悪の瞬間をシェアしたいと思います!

 

 

f:id:varoot:20180221141224j:plain

 

僕の事件が起こったのはその年最大の豪雨だと言われた5月のことです!

アメリカウィスコンシン州にあるマディソンという都市に向かう、かつ一番安い経路で行くために

 

羽田

↓ (父のマイルを使うのでJAL)

JKケネディ

↓ (Delta)

デトロイト

↓  (Delta)

マディソン

 

という経路で向かうことになりました笑

いくら安く行こうとしたとはいえ、ちょっと乗り換え多すぎかな笑

 

 

人生において初めての海外旅行というのもあり、空港に3時間前に到着しました。この日は父ときていて、さぁいざお別れ!って時にパスポート忘れていることに気がつきました汗

 

 

 

3時間前に空港に着いてよかったですマジで。パスポートの控えを持って行こうと思って前日の夜にパスポートを家のコピー機に入れたままだったんです

 

 

思いっきり焦って父とタクシーで家に帰りました笑

ものすごいお金がかかりました。

行く前からガン萎えしました笑

 

 

そんなこんなでなんとか日本からの出国には間に合ったのですが、そもそもJALで1時間の遅れが確定しました。一つ目の乗り換えの時間が3時間しか残されていなかってので2時間で初めての入国検査やらなんやらを終わらせなくてはいけなくて、飛行機で不安の10時間を過ごしました。

 

 

 

さあ着いてからが本題です。入国審査もいい時間だったため、入国審査が終わった瞬間に乗る予定だった飛行機が搭乗してしまいました。

 

 

英語は一応中学高校でやったとはいえ、スピーキングの練習なんてからっきしです。言いたいことはなんとか言えるけど、向こうが何を言ってるか全くわからない状態。

 

 

 

そんな僕がまず一番最初に行ったのはインフォメーションデスクです。旅行の基本です!覚えておきましょう!ここで不安になって親や知人に連絡しても何にもなりませんよ!笑

 

 

ここで情報をもらった限りだと、バスに乗って空港を変えなければいけないらしい。マジで何が何かわからないまま、自分がどこに向かっているのかもわからないまま、バスに乗りました。

 

せっかくあんなに調べたのにもう全てパーです!

 

 

 

それでもなんとかなります!大丈夫です!

なんどもなんども人に聞きながらなんとか目的地までたどり着くことができました。

 

 

 

 

大事なのは気合と諦めない心です!

どうか緊急事態でも慌てずにインフォメーションデスクに行きましょう!